名城公園の紫陽花

名城公園の紫陽花。

名城公園のウォーキング・ジョギングコース沿いにある「あじさいの道」に
約200メートルにわたって植えられている。

2012年6月21日、健康診断の終了後の雨の合間に紫陽花を見に行ってきた。
概ね満開の状態、平日しかも雨も酔うの天気なので花見客は殆どおらず、ほぼ
独占状態で花を観賞することが出来た。

まあジョギングコースなのでジョギングする人々が行きかってはいたが(笑

120626_01.JPG

120626_02.JPG

120626_03.JPG

120626_04.JPG

120626_05.JPG

120626_06.JPG

120626_07.JPG

120626_08.JPG

120626_09.JPG

120626_10.JPG

花を愛でている内に段々と雨脚が強くなってきて、雫を
湛えた紫陽花を撮影出来た。


名城公園には桜は言うまでもなく、藤や菖蒲などの季節の花が咲き、名古屋
市民の憩いの場となっている。

2013年の花の時期には藤の回廊にも行ってみたいものである。




名城公園には桜は言うまでもなく、藤や菖蒲などの季節の花が咲き、名古屋
市民の憩いの場となっている。

2013年の花の時期には藤の回廊にも行ってみたいものである。


多忙な状況でコメントとniceのお礼が出来ておりませんが、折を見てボチボチと
訪問させて頂きますので、ご了承下さい。



ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-06-28 | 共通テーマ:健康 | nice!(37) | コメント(9) | 編集

nice! 37

コメント 9

ryuyokaonhachioj

3番目の写真、存在感ありますね。
良い写真です。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-28 11:08) 

hana2012

美しいアジサイの花達、おひとりで独占でしたね。
by hana2012 (2012-06-28 15:51) 

hirochiki

淡い色やはっきりとした濃い色の紫陽花は、とても見ごたえがありますね。
そういえば、昨秋に菊を見に行った時には沢山の人たちで賑わっていました。
中国からの観光客の方も見かけました。
by hirochiki (2012-06-29 12:45) 

リキマルコ

雨露のついたアジサイもまた格別ですね(^^)やっぱり雨が似合います(#^^#)
by リキマルコ (2012-06-29 15:41) 

亀仙人 孝禎

今年は行きそびれましたが、藤の回廊は見事ですよ!
今回の外来時には行きませんでしたが、いつも外来時にはカメラを持って行って名城公園を撮り歩きます。
ここ数年、いつも行っても何かしら工事をしている印象がある名城公園ですが、ツボが分かれば良い所だと思います。

by 亀仙人 孝禎 (2012-06-29 16:39) 

hirochiki

どの紫陽花も、とても素敵な表情をしていますね。
額紫陽花も美しいですが、ラストの紫陽花にも惹かれます。
by hirochiki (2012-06-29 18:37) 

hatumi30331

ほんとに紫陽花って・・・種類が多いですね〜♪^^
綺麗なので・・・撮りたくなりますよね〜♪
by hatumi30331 (2012-06-30 16:29) 

瀬里奈@足痩せチャレンジャー

こんにちは

あじさい綺麗ですね~。
特に最後が。

やっぱりあじさいと雨の雫は
しっくりきますね^^

ぽち
by 瀬里奈@足痩せチャレンジャー (2012-07-01 06:20) 

φ(・ω・)かきかき

ガクアジサイがいっぱいで嬉しい(´▽`)私、大好きなんです♡♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。