66kg台に突入:2012年 7月17日

ウォーキング・ダイエット日記:2012年 7月17日分

体重:66.8kg

体脂肪率:19.2%

計測:午前7時半頃、食事前の空腹時

※予想通り66kg台に突入。
 実は連休中に66kg台に突入してました。
 必ず少し戻りがあるはず。
 なので今週は66kgと67kg台を行ったり来たりかな。
 それにしても昨日梅雨明けしたので、暑さが半端ではない。
 ちょっと動いただけで汗が吹き出る。
 外で何かをする際には、熱中症と脱水症状に気をつけなければ・・・
 
 これまでは花の写真が多かったが、これから暫く暑い間は、涼しげな水系の
 写真をメインにアップしていく事にしよう。

瞬間を切り取った1/1000秒の水の世界
120718_01.JPG
120718_02.JPG
激しく流れる水が静止し、まるでオブジェのよう。
見方によっては・・・カキ氷?

120718_03.JPG
120718_04.JPG
時間を圧縮した1/8秒の水の世界。




 今回の写真は三重県は鈴鹿山脈・小岐須渓谷にて撮影。

朝食: バナナ

昼食: ざるそば

夕食: 素麺 + 肉じゃが

歩数: 12,457歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ ○

2.バナナ             ⇒ ○

3.一日必ず一万歩         ⇒ ○



体重の事は置いといて・・・
昔は水に関する写真、特に滝に関する写真をメインに撮影していた。
それ用のHPもあるのだが、ほぼ放置状態。
子供が出来てからは矢張り生活が子供を中心に動くので、お父ちゃんの
趣味は二の次って事。
家族旅行に出かけた時に、早起きして撮影してくる慌しい状況が多い。
まあ花でも山でも水でも美しいものは良いと思う。
これからは余りジャンルに拘らず広く写真を撮って行こう。


明日も頑張ろう。



ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-07-18 | 共通テーマ:健康 | nice!(52) | コメント(15) | 編集

nice! 52

コメント 15

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
梅雨が明けた途端猛暑が・・・熱中症に成りそうですね(>!<"。
お出かけの際は、くれぐれもご注意を・・・
by okin-02 (2012-07-18 16:10) 

ryuyokaonhachioj

滝の音で涼しくなります・・・
散歩も朝早くか、夕方にしてます。
有り難うございます。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-18 18:01) 

mimimomo

こんばんは^^
夏はじっとしていても消耗しますね~ わたくしも汗ばかりかいています。我が家は冷房しないので・・・扇風機だけ。
水のお写真良いですね~ 過去の滝のお写真もアップされればいいと思います^^
by mimimomo (2012-07-18 18:01) 

hirochiki

今日の記事を拝見して、涼をいただきました。
本当に厳しい暑さが続いていますね。
私も、明日は仕事で少しだけ外に出る用事があるので
熱中症には十分に気をつけたいと思います。
by hirochiki (2012-07-18 19:02) 

ナビパ

シャッタースピードの変による
水の世界は楽しいですね。
表現も難しいですけどね。
by ナビパ (2012-07-18 20:47) 

ため息の午後

渓流の水しぶきとっても涼しげで
なんだかホッとします(笑)。
by ため息の午後 (2012-07-18 20:50) 

asty

シャッタースピードでこんなに差がでるんですねー。
どちらもいいですね、涼しくなります(^^)
水のある風景って 何となく癒されます。
by asty (2012-07-18 20:53) 

リキマルコ

夏本番!体力消耗するので栄養面気をつけてくださいね(〃^ー^〃)
by リキマルコ (2012-07-18 21:07) 

しし座流星群さめ吉

 滝は良いですね。
地味に好きです。
水が流れるのは良いものですね。
特に滝ですね。
荒々しいですけど、躍動感がある感じが好きです。
by しし座流星群さめ吉 (2012-07-18 21:09) 

下総弾正くま

いやぁ…こう暑いと飛び込みたくなります^^;
by 下総弾正くま (2012-07-18 22:05) 

たかれろ

暑くなって来ると、ビアガーデン等で飲む機会が増えますね。
ついついカロリーも摂りすぎちゃいます^^
by たかれろ (2012-07-18 22:40) 

チャチャ♪

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
水しぶきが涼しげでいいですね♪
今めっちゃんこ暑いけどちょっと涼めた気がしました♪
(人∀`●)アリガトゥ♪
by チャチャ♪ (2012-07-19 02:41) 

ameya

水の写真。。。癒されます。涼しげ!!
by ameya (2012-07-19 09:36) 

Baldhead1010

順調に減っていますね^^
by Baldhead1010 (2012-07-20 05:01) 

hatumi30331

水の写真・・・いいですね〜〜♪

順調に減ってますね!
羨ましいです!^^:
by hatumi30331 (2012-07-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。