久しぶりの自然生態園:2012年 7月27日

ウォーキング・ダイエット日記:2012年 7月27日分

体重:66.9kg

体脂肪率:18.4%

計測:午前7時半頃、朝食前の空腹状態

※今日は久しぶりに有給休暇、もちろん唯の休みではなく用事が出来て必要に
 迫られての休暇なのは言うまでも無い。

 梅雨明け以来の猛暑でウォーキングが半中断状態なので、食事コントロールで
 凌いでいる現状、暑さによるモチベーションの低下やら平日の仕事は相変わらず
 9時頃までという状況に押されてブログの更新も滞り気味である。
 そんな訳で以前に撮ってアップできていなかった
 8月からは通常の更新に戻れそうだ。
 まあ近況はそんなところ。

 用事は早めに終わり、午後4時ごろにはポッカリと隙間時間が出来ていた。
 薄曇りとは言え夜まで暑いこの状況、歩きに行くべきか迷うが、自宅に帰ると
 再度出かけるための気力を奮い起こすことは難しい。
 と言うわけで帰りがけに途中下車して自宅までウォーキングする事に決定。
 隣町の自然生態園を久しぶりに覗いてみる。

120727_01.JPG
前回来た時は雑草が繁茂して、荒れた沼地という様相だったが
手入れされたのかスッキリしている。

120727_02.JPG
水面に空と緑が映る、水鏡・・・と言うほど素敵な光景ではないな。

120727_03.JPG
池の一角に睡蓮の群落がある事に気が付いた。
来年は睡蓮の時期になったらココに来れば良いわけだ。
覚えていたら・・・という前提付きだが。

120727_04.JPG
相変わらず昼でも暗い鎮守の森への入り口。
本当に異世界へ繋がっているような錯覚を覚える。

120727_05.JPG
自然生態園を離れると路傍にこんな花が。
いや路傍ではなくどこかの畑の一角かもしれないが。

120727_06.JPG
今の季節といえば矢張り向日葵だろう。
雲で陽射しが隠れているせいか、向日葵も俯き気味だ。


朝食: バナナ

昼食: あんかけ野菜パスタ

夕食: 鰻丼

歩数: 9,372歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ △

2.朝はバナナ           ⇒ ○

3.一日必ず一万歩         ⇒ △



相変わらず66kg台の中で行ったり来たりという状況。
まあ真夏の間は現状維持で問題ないと思っている。
この猛暑で無理をして体調を崩す事だけは避けたい。

豆乳がとうとう賞味期限切れ、まだ10本ほど残っているのだが、賞味期限だから
多分大丈夫だろう。
おやつ替わりに飲む事にする・・・
飲まないかもしれないなあ。
とにかくこれ以上の購入は控えようと心に決める。
むしろ一括で買うならヘルシア緑茶にしておこう。
でもヘルシア高いんだよなあ。



明日も頑張ろう。



多忙な状況でコメントとniceのお礼が出来ておりませんが、折を見てボチボチと
訪問させて頂きますので、ご了承下さい。



ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-07-28 | 共通テーマ:健康 | nice!(31) | コメント(9) | 編集

nice! 31

コメント 9

hana2012

こんにちは。
キキョウの花が群生しているのですね。
本当に連日続いている猛暑日。ウォーキングするのも考えてしまうものですね。
by hana2012 (2012-07-28 17:09) 

hirochiki

これだけ気温が高い日が続くと、私もさすがにウォーキングはためらってしまいます。
私が通っていた小学校の裏手にこの記事の写真のような森がありました。
よく「どろじゅん」をして友達と遊んだものです。

by hirochiki (2012-07-28 17:38) 

mimimomo

こんばんは^^
そうです、そうです。夏の暑い時は体力の消耗が激しいから
無理は禁物、、、 わたくしは何にもしていないのに、暑さのせいか
この頃立ち眩みが起こります。気をつけなくちゃ。
白のキキョウは涼しげですね~
by mimimomo (2012-07-28 18:17) 

沈丁花

体調崩すようなことの無いように連日の恐るべき猛暑日・・・ご自愛下さいますよう(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-07-28 18:25) 

亀仙人 孝禎

哲さんが危険だと言う位なんだから余程危険なんだと自覚しました。
自分も少し歩くだけでふらつくので24日以降は出掛けていません。

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-28 19:46) 

okin-02

今晩は
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
猛暑が続いてますね・・・お出かけするのも大変ですね、
熱射病にはお気をつけてください。
by okin-02 (2012-07-28 20:11) 

ため息の午後

鎮守の森への木のトンネル、異界へつながって
いそうな雰囲気ですね。 夏の花もすっきりと涼しげで
暑さを忘れそうです(笑)。
by ため息の午後 (2012-07-28 20:51) 

hatumi30331

焦げちゃいそうな暑さ・・・・
今日は最高に暑かったです!

自然を探しに・・異空間に行きたいけど・・・・
ここ数日出掛ける気になりません。
でも・・・鎮守の森へ行きたいなあ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-28 21:40) 

ryuyokaonhachioj

夕立で一雨欲しいですね、いくらか涼し
くなるでしょうから・・・
こちら、昨日雷が鳴ったので、降ってくる
かな?っと・・・降らなかったです。なお
蒸し暑くなってきました。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-29 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。