ひるがの高原 牧歌の里:2012年 8月10日

ひるがの高原 牧歌の里の風景です。

えーと、8月に入ったら更新を再開なんて決意もどこへやら・・・
すっかり低下したモチベーションのお陰で、会社の夏期休暇が終わる本日まで放置状態に
なりました。

前回の週記(笑)でも書いたように8月に入ってからは殆どウォーキングらしき事が出来て
いません。
そんな状況でお盆休み旅行やら実家周りやらに費やした結果、本日の午前7時現在の体重は

66.7kg

「ああ、思ったより増えていないなあ」という感想ではあります。
ここを基点に9月末までに、最終目標の65kg台を目指したいと思います。

そんな訳でしばらくの間は今回の旅行で撮り溜めた写真の公開になります。
今回の旅行は岐阜県は高山市にある「荘川高原」と郡上市にある「ひるがの高原」周辺に
行って来ました。
名古屋から1時間半で到着する日帰り圏内で普段なら日帰りするところ、1泊2日の旅程で
ゆっくり過ごしてきました。

まずは初日に訪問した「ひるがの高原 牧歌の里」の写真です。
まあ施設については公式HPでも見て下さい(汗
高原とは言え牧場と花畑・農場で構成された施設で、夏でも標高1000mで涼しい所です。


120810_01.JPG
お花畑方面を見渡すとこんな風景
8月上旬だとラベンダーには少し遅く、ロシアンセージとアルストロメリアがメインのようだ。

120810_02.JPG
花畑以外にも施設内の至る所に季節の花が植えられている。

120810_03.JPG
ロシアンセージをアップで撮ってみる。

120810_04.JPG
休憩中に飲んだ「ブルーベリーカルピス」なる代物。
ブルーベリーのハーブティーにカルピスの原液をお好みで混ぜる。
配分量を間違えるとカルピスの風味しかしなくなるので注意。

120810_05.JPG
宿根フロックス:別名オイランソウという花らしい。
明るくて綺麗な色の花だ。

120810_06.JPG
一面のアルストロメリア、多すぎて有り難味が無い!?
いやいや、滅相も無い。

120810_07.JPGアルストロメリアの接写。

120810_08.JPG
所々には夏の象徴「向日葵」が咲いていた。


「スリッパ飛ばし」なるイベントに気を惹かれるも、ピエロのパフォーマンスショーを見て
いたら、いつの間にか終了していた。
子供達は羊の放牧場で遊んでいたようだ。
ホテルのチェックイン時間が近づいたので荘川高原へ向かう。

今回の宿泊は↓ココ↓



以前から気になっていたホテルでコテージでの宿泊も出来る。
コテージは7人まで宿泊可能、家族4人でゆったり出来た。
標高1000mだけあってエアコン要らず、というか付いていない。
夕食までホテルの敷地内にある散策コースを歩く。

120810_09.JPG散策コースとは名ばかり、眺望も無い荒れた林道歩きなのは残念だったが・・・

120810_10.JPG
日も傾いて夕食の時間が近づいてきたので、コテージへ戻る。
料理は飛騨牛がメインで夏野菜の天ぷらや十割蕎麦、岩魚の塩焼き等で満足出来る内容だった。

山間のホテルなので星が見えないかと期待したのだが、夜になって雲が出てきた為、
残念ながら天体観測は出来ずじまいだった。
子供達に天の川を見せたかった。

そんなこんなで1日目は終了。
2日目に続く。




2012-08-15 | 共通テーマ:健康 | nice!(98) | コメント(26) | 編集

nice! 98

コメント 26

hirochiki

色とりどりのお花が咲いていて、とても美しい景色ですね。
空気も美味しかったことでしょう。
私は、ブルーベリーカルピスも気になりました。
お天気が良かったら、お星様も降るように見えたことでしょう。
by hirochiki (2012-08-15 12:42) 

hatumi30331

飛騨牛美味しいですよね〜♪
いい所にいきましたね〜〜☆
by hatumi30331 (2012-08-15 14:31) 

asty

わー、いいですねー。お花畑も回りの景色も!
ほんとにゆっくり出来そうですね(^0^)/
by asty (2012-08-15 14:37) 

ryuyokaonhachioj

愛知県では、降ったり止んだりの
豪雨のようですが、水の被害が
無いように祈ってます。
ヤマトシジミが遊んでるところですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-15 14:57) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
涼しい高原で過す旅、綺麗な花を愛でて・癒されてこられたのでは(^0^)。
by okin-02 (2012-08-15 15:34) 

hana2012

こんにちは。
ひるがの高原には、夫の会社が契約しているリゾートホテルがあります。
家からは結構遠いのですけれど、このような記事を拝見してしまうと・・・一度は行ってみたいと思ってしまいます。
夏は涼しいところが一番ですね。
by hana2012 (2012-08-15 15:39) 

くまら

牧歌の里、去年行ってきました
カルピスって最近飲んでないなぁ。。。
by くまら (2012-08-15 17:21) 

rtfk

ブルーベリーカルピスも含めて
淡くて涼し気な色合いの写真・・・癒されますね!(^m^)
高原の爽やかさと涼しさが十分伝わってまいります~☆

by rtfk (2012-08-15 17:55) 

mimimomo

こんばんは^^
1000メートルの高原で、エアコン無しで涼しく過ごせると言うのが最高のご馳走のような気がします^^
お花も沢山あってご家族で楽しい旅となりましたね。
by mimimomo (2012-08-15 18:02) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。♪
ひるがの高原は素敵なところですね〜
お花がいっぱい〜 幸せな気分になりました。
by yakko (2012-08-15 19:35) 

aya

高原のコテージって素敵ですね!
お花も綺麗! アルストロメリアがこんなにたくさん咲いて・・・
爽快ですね♪
by aya (2012-08-15 20:19) 

ゆん

色んなお花が咲いて、素敵なところですね。。
ブルーベリーカルピス気になります。。
by ゆん (2012-08-15 21:36) 

銀狼

ご来訪ありがとうございました^^
ブルーベリーカルピスは興味あります^^
by 銀狼 (2012-08-16 00:12) 

DouxSoleil

とっても気持ち良さそうな所ですね~~♪
お花も緑も、ブルーベリーカルピスの色も
本当に綺麗ですネ(*^ ^)
by DouxSoleil (2012-08-16 01:06) 

φ(・ω・)かきかき

キレイな色のカルピス~(*´ェ`*)
雲が多かったのは残念ですね・・・
きっと晴れたら星の数がすごいんだろうなぁ。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-16 04:50) 

pandan

いろんな花がきれいですね〜
ラベンダーの香りが好きです。
by pandan (2012-08-16 06:26) 

リキマルコ

ひるがの高原いい感じですね~!
お花いっぱいでゆ~っくり行ってみたいです(*^^*)
by リキマルコ (2012-08-16 09:25) 

きんれん花

自然の涼しさが一番うれしいですね
お花も綺麗 食べ物もおいしそう!
by きんれん花 (2012-08-16 10:48) 

haku

ご訪問、ありがとうございます
これからも宜しくお願い致します♪
ラベンダーのカルピス、なかなか美味しそうですね!
by haku (2012-08-16 10:59) 

haku

ラベンダーじゃなくてブルーベリーカルピスでしたね ^^;
失礼しました (><)
by haku (2012-08-16 11:02) 

だいず

お花畑に癒されますね♪
ブルーベリーカルピス、色もキレイ~(^^*)!
by だいず (2012-08-16 11:14) 

やま

こんにちは
コメントありがとうございます。
人に口笛の吹き方を教えるのは 他の楽器とちがい説明が難しかったのですが、最近は具体的に わかりやすく教えてくれます。東京は遠いですが 口笛を楽しむのであれば
名古屋にも口笛教室や口笛サークルがあります。
気軽に参加できるのでよかったら遊びに行ってみてください。
来月大阪で開催されるわくわく口笛コンサートも名古屋から沢山参加されるという話です。

ウィスリッジ
http://whistridge.blog51.fc2.com/


by やま (2012-08-16 11:49) 

itsuki

涼しげで、ゆっくりできそうな良い所ですね^^
by itsuki (2012-08-16 12:54) 

starwars

ブルーベリーカルピス、売れるんじゃないですか。
期間限定で発売してほしいです。
by starwars (2012-08-16 13:05) 

くるめっち

こんにちは(*´▽`*)♪
ご訪問&Nice!ありがとうございます♪
カラフルな花たちと、癒しの森の空間
とても素敵な所ですね(^v^)b
by くるめっち (2012-08-16 14:47) 

Mitch

ご訪問nice!、ありがとうございます。
今時エアコンなしで過ごせる空間って、貴重ですよネ!?
自分はNHKの試してガッテン流計るだけダイエットを続けています。
おかげ様で(?)普通体重を維持しています。
by Mitch (2012-08-16 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。