花フェスタ記念公園にて薔薇を見る:2012年 6月22日

ウォーキング・ダイエット日記:2012年 6月22日分

体重:67.5kg

体脂肪率:20.3%

計測:午前7時頃、朝食前の空腹状態

※健康診断翌日、健康診断後は普通に飲食していたし、体重としてはこんなものか。
 ただバリウムを飲むからか、健康診断後の数日は便通が悪くなり勝ち。
 多分、今回もその例に漏れずに、便通が悪い気がする。
 
 まあそれは置いておいて、本日の午前中は眼科への通院のため休暇を取得した。
 普通なら遅めの時間に出かけて診察を受けるのだが、本日はもう一つ目的があった
 ので、朝一番に眼科を受診する。
 午前9時半に眼科を終了、そして向かった先は・・・

 岐阜県可児市の花フェスタ記念公園

 いや薔薇が見たかった、そして撮りたかっただけ。
 薔薇の時期が過ぎいているのはわかっていたが、まだ花は残っているだろうと思い
 出かけてみる。
 時は金なりで高速道路を駆使して可児市に向かう。
 高速料金1,300円也、午前10時過ぎに現地に到着。
 午後からは普通に仕事なので12時過ぎには出発する必要がある。
 2時間の滞在で、どれだけ堪能できるか。

 薔薇祭りの時期は入園料1,000円だが、時期を過ぎているので通常料金300円で入園、
 平日早朝なので人影も少ない。
 あとは薔薇の花がどれくらい残っているのか。


120623_01.JPG
終わってる薔薇も多かったが、まだ残ってる薔薇や
これからの蕾も多かった。

120623_02.JPG
そして咲き誇る大輪の花には、蜜を求めて虫たちが
寄ってくる。

120623_03.JPG
天を仰いで凛と背筋を伸ばそう。

120623_04.JPG
開店中と準備中。

120623_05.JPG
このモヨモヨは最近、他の方のブログでよく見るアレ?
スモークツリーというやつだろうか。

120623_06.JPG

120623_07.JPG

120623_08.JPG
前日まで雨だったので、雫の残る花もある。

120623_09.JPG
仲良く揃い咲き♪

120623_10.JPG
良いお色目です。
雫がアクセントを添えてますね。

120623_11.JPG
これは豪奢とういか可憐というか・・・

120623_12.JPG
迫力の揃い咲き(笑

今回は久しぶりに一眼レフのEOS20Dを持参した。
2時間の滞在で200枚弱を撮影、久しぶりだし敷地が
広くて被写体を絞りきれてないし、こんなものかなあ。

残りの写真は折を見て公開していきます。






朝食: バナナ

昼食: 鶏ちゃん定食(2/3)

夕食: オムライス + 豆腐ワカメスープ

歩数: 12,210歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ △

2.朝はバナナ           ⇒ ○

3.一日必ず一万歩         ⇒ ○



とにかく暑い日、予報では雨だったが降る気配が無いので出かけてみたが、青空が広がり
陽が差したり曇ったりを繰り返す。
当然蒸し暑く、帽子など持参してないので、陽光をさえぎるものがない。
2時間では短いかと思ったが、ある意味で丁度よい時間だったかもしれない。
本当はもっと時間をかけて回りたかったが、それはまた秋の薔薇祭りの時にしよう。
時々、こんなガス抜きをしないと、ストレスで体調・精神状態が悪化しそうだ。

その後、仕事場に出勤し午後10時まで仕事であった事は言うまでもない。


明日も頑張ろう。



多忙な状況でコメントとniceのお礼が出来ておりませんが、折を見てボチボチと
訪問させて頂きますので、ご了承下さい。


ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-06-24 | 共通テーマ:健康 | nice!(79) | コメント(21) | 編集

nice! 79

コメント 21

下総弾正くま

虫さんには、薔薇の蜜は他の花の蜜とは違うのかな…^^;
by 下総弾正くま (2012-06-24 11:55) 

ナビパ

花フェスタは華やかでこの中をお散歩すると気持ち良さそうです。
撮影に没頭するのも良いですね。^^b
by ナビパ (2012-06-24 12:26) 

マチャ

バラの良い香りがモニター越しに漂ってきそうですね(^-^)/
by マチャ (2012-06-24 13:19) 

アールグレイ

まだまだいっぱい薔薇が咲いていて、しばらくは楽しめますね。
バラ園の薔薇たち、種類も多いですよね。
美しい薔薇たちのお写真です。
歩きながら、薔薇の花の観賞も楽しめて、一石二鳥という感じで、いいですね^^
by アールグレイ (2012-06-24 16:10) 

ryuyokaonhachioj

まだまだ・・・沢山の薔薇が咲いてますね。
匂いもしてきそうだね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-24 16:33) 

hirochiki

これだけの見事な薔薇を300円で見ることができたなんて、ラッキーでしたね。
ウォーキングもしっかりされたようで何よりです。
by hirochiki (2012-06-24 16:34) 

ryuyokaonhachioj

コスモスも咲くのを間違えたかな?
それも、綺麗に咲いてるんですから・・・
薔薇の花がまだまだ綺麗に咲いてるね。
香りが匂って来るようです。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-24 16:37) 

くまら

露も滴る綺麗な薔薇ですな^^
by くまら (2012-06-24 18:10) 

リキマルコ

そうですよね、たまにはガス抜きしないと!!
たくさんの薔薇たちに癒されましたか??私も薔薇に癒されてます(^0^)
by リキマルコ (2012-06-24 18:22) 

DON

はじめまして。
ご訪問、nice有難うございます(笑
やはり花フェス良いですね♪
by DON (2012-06-24 18:38) 

mimimomo

こんばんは^^
お仕事されている方は時間が限られるので大変ですね。
でも例え2時間でも息抜きが出来て良かったですね^^v
今日、わたくしもバラ園に行きましたが、目的は別のお花^^
紫陽花やハンゲショウを写してきました。
by mimimomo (2012-06-24 18:56) 

g_g

何時もナイス有り難う御座います
バラ園に行ってみたいと何時も思いますが
津波で流され復旧の最中なので・・・
青空に植物の花最高にキレイですね。
by g_g (2012-06-24 19:04) 

hatumi30331

綺麗ですね〜〜♪^^

お花は、癒し・・・・大好きです〜♪
by hatumi30331 (2012-06-24 20:34) 

ため息の午後

青空の中のピンクのバラ、とっても爽やか
ですね。
by ため息の午後 (2012-06-24 20:48) 

okin-02

今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。
綺麗ですね、薔薇の花・・・我が町にもバラ園あるのだが
有料らしいので、入場した事は(苦笑)
by okin-02 (2012-06-24 20:49) 

smik

はじめまして。

モヨモヨ、かわいいですね。頬ずりしてみたいです。
わたしも夏に向けてお腹をへこませようと、目下努力中です。
by smik (2012-06-24 21:45) 

asty

時間つめて、バラ園へ。 いいですね。
こういう息抜き、絶対 大切ですよね!
by asty (2012-06-24 22:52) 

caveruna

モヨモヨ発見!笑
by caveruna (2012-06-25 02:05) 

沈丁花

素敵!薔薇の香りが漂ってきます〜
薔薇に逢えて幸せです。♪♪
by 沈丁花 (2012-06-25 05:28) 

ryuyokaonhachioj

近くに柑橘類の木がないのかな?
食草がないかですね。何時か見れ
るでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-25 05:48) 

ラブスコール

薔薇の花、きれいです♪
なんだか明るい気分になります^^
わたしも、今朝は、バナナ1本にしようかな・・・
って、今日だけじゃいけませんね(^^;)
わたしも、少し気合いいれなきゃ^^
by ラブスコール (2012-06-26 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。