ウォーキング・ダイエット成果:2012年の公式記録

しばらくぶりの更新です。
ようやく仕事も一段落し、普通程度の時間に帰宅出来るようになって来ました。
まだ忙しい状況ですが、そろそろウォーキング・ダイエット日記を再開したいと
思います。

再開に先立ち、6月21日の健康診断結果が送られてきました。
まず肝心の体重から・・・

身長174.6cm、体重67.2㎏、体脂肪率19.2%

以前に書いた通りの結果です。
この検診結果によれば標準体重は66㎏になってまして、自分が目的とする65㎏台
では無いようです。
まあ一応タイトルにも書いてしまったので、目標体重は65㎏に据え置きしときます。

それ以外にいくつか問題はある・・・というか昨年は改善されていた事が、再び
出てきてたりしてまして、例えば

内臓脂肪の増加、中性脂肪値の増加、なんてあたりが顕著だったりします。
取り合えず目標体重に到達していない事、今回の健康診断で出てきた問題点の改善
など成すべき事は色々とありますので、今後もウォーキング・ダイエットを頑張って
実践して行きたいと思います。

仕事が忙しいかったとはいえ、全く歩いていなかった訳ではなく、現状維持が出来る
程度には歩いていたので、健康診断時より多少増えたとは言え67㎏台をキープ出来て
います。

これから暑い季節になり、日中に歩く事が出来なくなって来ます。
昨年もそれで体調を崩して、結果73㎏台まで体重を戻してしまったので、今年はそん
な事にも気をつけてダイエット継続したいと思います。

以下、6月末の東海市 大池公園の写真です。

120629_00.JPG
朝は睡蓮を見ながら仕事場へ向かう。

120629_01.JPG
大池公園の内周の散策路、1周すると約1.5km
木陰が多いので暑い時も安心?

120629_02.JPG
基本的に木立の中を歩くので、時間帯と天候によっては
幻想的な光景が見られたりする。

120629_03.JPG
紫陽花もまだ咲いてます。

120629_04.JPG
午後の大池は陽射しをうけてキラキラ輝く。

120629_05.JPG
120629_06.JPG
120629_09.JPG
まだまだ薔薇は咲き誇ります。

120629_07.JPG
本日の亀、こんな具合にのんびりしたいなあ。


次回から通常のウォーキング・ダイエット日記に戻ります。

これからも頑張りますので、よろしくお願い致します。

多忙な状況でコメントとniceのお礼が出来ておりませんが、折を見てボチボチと
訪問させて頂きますので、ご了承下さい。


ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-07-11 | 共通テーマ:健康 | nice!(40) | コメント(16) | 編集

nice! 40

コメント 16

亀仙人 孝禎

自分は168cmの身長で、平均で54kg位までしか体重が増えません。
逆に60kgまで増やしたいと言うのが目標です。
タバコをやめても太らないし、間食は相変わらずしないし・・・
カメラを持っての撮り歩きに関して言えば、平均して15000歩前後でしょうか。
身体への負担を考えてもダイエットを応援したいです!

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-11 19:13) 

hirochiki

私も、正常値の範囲内ではありますが
加齢と共にコレステロール値が上がってきています。
お花も綺麗ですが、日差しを受けてキラキラと輝く池の水面がとても美しいですね。
by hirochiki (2012-07-11 19:42) 

okin-02

今晩は
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
睡蓮が綺麗ですし、亀さんものんびり日向ぼっこで(^0^)。
by okin-02 (2012-07-11 20:10) 

mimimomo

こんばんは^^
これからは歩く時刻に気を使いますね。 わたくしの場合、朝、
7時ちょっと前から歩き始めて35分前後、少し‘歩幅を大きく’を心がけて
いますが、うちに着くと汗びっしょりです。
お仕事の合間にはこう言う歩きは出来ないですものね~
哲さんのご苦労が偲ばれます。
夏は体がストレスをためやすいですから、お大事になさって
ウォーキングダイエットにいそしんでください^^
by mimimomo (2012-07-11 20:19) 

rtfk

こんばんは^^)
首都圏単身赴任生活をしていると
歩数が二倍になります(驚)
もっと歩いてカロリー消費~と・・・(涙)

by rtfk (2012-07-11 20:58) 

下総弾正くま

木立のある散策路はいいですね(^o^)
日を遮るものが何もないと、夏場は…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-11 21:07) 

asty

こんな所の景色を楽しみながらのウォーキングは
いいですねー♪
私もどうにかリバウンドなしで維持しています。
ストレッチなどはせっかく始めたので続けています。
暑いので、熱中症予防にお気をつけて下さいね(^^)
by asty (2012-07-11 21:46) 

リキマルコ

お仕事お疲れ様でした!
健康診断ってなんかひっかかるところでてきますよね!!
意識付けのためにも私も受けないと・・(^^;)もう5年くらい受けてませんから・・
これからも無理のないところでがんばってくださいね~♪
by リキマルコ (2012-07-11 21:48) 

hatumi30331

私もダイエット中ですが・・・・・
なかなかです・・・・・トホホ・・・・^^:

睡蓮大好きなんです!
私も何処かで撮りたいなあ〜^^
by hatumi30331 (2012-07-11 23:39) 

babu

来年には目標達成できそうですね。
リバウンドしないようにする方が大変かも。
by babu (2012-07-11 23:51) 

沈丁花

何時も前向きに努力する姿に頭が下がります。
無理せず楽しく頑張ってと…申し上げたいです(^^)
by 沈丁花 (2012-07-12 04:26) 

akiakiponta

向かいの家のおじいちゃんは、毎日ジョギングしているんですけど、夏は5時から走っているって言ってました。日中は暑いですもんね~。これからは気温に左右されると思いますが、熱中症にならないように気をつけてください(^^)
by akiakiponta (2012-07-12 06:33) 

ryuyokaonhachioj

昨日のような天気だたら・・・熱中症になりそう・・・
でした。気をつけましょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-12 06:56) 

雪花

哲さん 初めまして^^先日は、ご来訪有難う御座いました♪
健康的にダイエット!!楽しみながら続けられると良いですね~
私は、自分に甘く何時も三日坊主です^^;

by 雪花 (2012-07-12 07:32) 

aya

スイレンを見ながら ご出勤ですか、いいですね!!
仕事へ行く前に撮りに行って、危うく遅れそうになったことが
あります。 ウォーキング頑張ってらっしゃるんですね。
私は夜に何回か歩いて、ギブアップでした(´∀`;)
by aya (2012-07-12 19:19) 

φ(・ω・)かきかき

3枚目の写真、持って帰ってもいいですか?すてきですね!
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。