ひるがの高原 ダイナランドゆり園:2012年 8月11日-その3

荘川高原 五連水車を出発し、ひるがの高原に向かいます。
と言っても目的地はダイナランドゆり園です。
途中、小雨が降ってきたけれど、ダイナランドゆり園に到着する頃には、何とか持ち直して
いました。
実は途中で1箇所、寄り道をしたのですが、その記録は後ほど・・・

2年前の8月10日に訪問したときより空いている。
明らかに入場者が少ないという印象、そろそろ飽きられてきたか?
とはいえ開園期間を8月26日まで延長したらしいので、午後になると人が増えるのかな。

さて、ダイナランドゆり園といえば、以前にも紹介したけれど、

>大日ヶ岳山麓のスキー場ゲレンデを利用して、夏の間だけゆりの花を鑑賞できる。
>期間中は、5万7,000平方メートルの広大な敷地に、約50種類360万輪のゆりが開花する。

という施設です。
前回はユリのアップ写真が多かったので、今回は全体の風景を主体にしてみたかったが、
何となくまとまりの無い写真が多くなってしまったようです。

120811_30.JPG
120811_36.JPG
120811_37.JPG
こんな感じで園内は満開、ではないなあ。
開園期間を通じて開花が楽しめるように、早咲き遅咲き等の品種を
考慮して植えているみたい。

目に付いた品種をいつくか。
120811_32.JPG
120811_35.JPG
120811_38.JPG
120811_40.JPG
清楚な白ユリもいいけど、豪奢な感じの花も良し。

いつのまにか↓な花の絨毯が出来てました。
120811_31.JPG
リフトで上から見下ろす。

120811_34.JPG
遊歩道で下から見る。

集客の為には常に新たな企画が必要なのですね。


下まで降りてきてから、今年もユリ根ソフトを食べましたが、相変わらずユリの風味は
あまりしなかったですねえ。

さて次回は8月11日ようやく最終回、「ひるがの高原 夫婦滝」です。
また滝ネタになりますが、お付き合い下さいね。


.

2012-08-24 | 共通テーマ:健康 | nice!(74) | コメント(16) | 編集

nice! 74

コメント 16

hatumi30331

ユリの花・・・気品があっていいですね〜〜♪^^
ユリ根ソフト・・・どんな味やろう?
食べたみたいなあ〜〜(笑)
by hatumi30331 (2012-08-24 23:08) 

viviane

歩く姿は百合の花・・そう言われてみたいです(^^;)
美しいですね~☆
ユリ根ソフト、気になります・・色は?白?ピンク?
by viviane (2012-08-24 23:52) 

沈丁花

素敵な匂いがしてきます〜見事に咲いていますね
by 沈丁花 (2012-08-25 04:50) 

hirochiki

色とりどりのユリがとても華やかで美しいですね。
ユリはもっと早い時期に咲くものだと思い込んでいたのですが
最近、毎週お詣りに行っているお寺の庭園に白いユリが咲き始めました。
来週も残暑が厳しい日が続きそうなので、くれぐれもお身体にはご自愛下さいね。
by hirochiki (2012-08-25 07:49) 

rtfk

ダイナランド 素晴らしいところですね☆
ため息が出ます
ぜひ一度実際に見てみたいです(^m^)

by rtfk (2012-08-25 08:18) 

ryuyokaonhachioj

百合の花が沢山咲いてますね。
サギソウの自生はどうでしょう?
聞いたことないですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-25 09:36) 

ナビパ

全面の百合の花たち
色とりどりで綺麗ですね。
by ナビパ (2012-08-25 09:40) 

Baldhead1010

ユリの花の匂い、大好きです^^

ただし、花粉は服などに付くと落ちませんから大敵です。
by Baldhead1010 (2012-08-25 09:55) 

macinu

美しすぎる~
by macinu (2012-08-25 11:50) 

リキマルコ

百合の花がいっぱいできれいですね~!!
ちなみに私の名前には百合が入っているので知らぬ間に百合の花を贔屓してしまいます(^^;)
by リキマルコ (2012-08-25 15:12) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
素敵な所ですね・・・一面に花々が咲き乱れてて(^0^)。
by okin-02 (2012-08-25 15:19) 

mimimomo

こんばんは^^
白百合が入っているほうが良い印象ですね~
by mimimomo (2012-08-25 18:11) 

Loby

ブログ訪問&コメント、有難うございます。

5万7,000平方メートルの広大な敷地に、約50種類360万輪のゆり…
数字を見ただけで圧倒されそうですが、写真を拝見すると壮観!の一言につきますね!
満開時に実際行って見てみたいものです。

by Loby (2012-08-25 21:18) 

はくちゃん

こんばんは〜
僕は今、ジャムリゾートにいます
ジャム勝山ですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-25 22:59) 

リック

いや~~すごい、ほんと綺麗です!
by リック (2012-08-26 05:26) 

ラブスコール

とぉ~~ッても、綺麗ですね*^^*
お花畑、大好きです♪
by ラブスコール (2012-08-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。