ひるがの高原 夫婦滝:2012年 8月11日-その4

ひるがの高原経由でダイナランドゆり園に向かう前、分水嶺公園の付近に夫婦滝という
滝があります。
実はひるがの高原自体は、以前から何度も訪れたことがあるのですが、いつでも行けると
いう安心感と連れに遠慮して一度も夫婦滝に行ったことがありませんでした。
そこで折角の機会だし、駐車場から5分かからない場所にあるからと言う事で30分程、
滝見していく事になりました。

・・・そんな風にして行った割には、まともな写真が撮れてませんで(汗
公開出来るのは数枚くらいしかありませんでした。


長良川の水源付近、叺谷の夫婦滝です。
大小2条の滝が流れ落ちている様子から夫婦滝と名づけられています。

120811_41.JPG
遊歩道終点より全景。

120811_42.JPG
滝壺付近。

120811_43.JPG
遊歩道から滝正面を抜けて流れを渡り、滝の右側から
見上げる。


写真がイマイチだったので、動画を付けておきます。



ハイビジョン撮影なので、YOUTUBEの再生画質を720pに設定してご覧下さい。
まだ残暑が厳しいので、これで少しでも涼んで下さい。


さあ、なんだか8月の後半、ずっとこればかりだった気がしますが、本日から9月に入り
ましたので、通常のダイエット日記主体の更新に戻して行きたいと思います。

目標:9月中に65kg台に突入する事!



ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。


.

2012-09-01 | 共通テーマ:健康 | nice!(19) | コメント(1) | 編集

nice! 19

コメント 1

rtfk

滝の落ちる音がなんとも言えない涼やかさですね☆
マイナスイオンを頂いたような気分になっています(^m^)
有難うございます☆

by rtfk (2012-09-02 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。