早咲き?睡蓮を見る:2012年 5月23日

ウォーキング・ダイエット日記:2012年 5月23日分

体重:70.0kg

体脂肪率:20.2%

計測:午前7時半頃、食事前の空腹時

※ある意味で予想通り、70kg台に戻ってしまった。

 まあ減ったり増えたりするのは想定の範囲内なので、淡々と頑張ろう。
 この数日の状況を振り返れば仕方が無い事ではある。
 そんな訳で昨日は何とか時間を都合して、ちょいとそこらを歩きまわる。
 バラの花を期待していたが、偶然にある所でスイレンが咲いていた。
 このあたりでは、時期的にもう少し先かと思っていたが、早咲きのスイレンも
 あるのかもしれない。
 
 携帯カメラ&画素数の設定を間違えていたので、画質は残念な状態だが雰囲気は
 なんとなくお分かり頂けると思う。


120523_01.jpg120523_02.jpg



朝食: バナナ

昼食: 焼鳥丼(小盛) + 野菜サラダ

夕食: アジの塩焼き + スープ餃子

歩数: 14,421歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ ○

2.朝は豆乳+バナナ        ⇒ ○

3.一日必ず一万歩         ⇒ ○



思うところあって、朝の豆乳を暫く止めてみる事にする。
その代わりバナナの他にもフルーツはOKとする。
どうなるか効果は不明、行き当たりばったりで試してみよう。

それにしても、今日はこんなに歩いただろうか。
ちょこちょこ、あっちこっち移動していたし、帰りに買い物で思わぬ時間が
かかってしまい、小一時間スーパーの中をウロウロしていたけど。
まあ、2割減としても大丈夫な歩数なので、気にしないでおこう。


明日も頑張ろう。



ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-05-24 | 共通テーマ:健康 | nice!(28) | コメント(9) | 編集

nice! 28

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
睡蓮はそろそろ咲き始めますね~蓮は7~8月だけれど。

by mimimomo (2012-05-24 17:52) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
by okin-02 (2012-05-24 17:59) 

ryuyokaonhachioj

最近は、チョウ達も少なくなりました。
何かの影響があるのでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2012-05-24 18:23) 

リキマルコ

スイレンの花が涼しげですね(o^-^o)
少し戻っても諦めないで頑張ってくださいd(⌒ー⌒)!でも体力つくものは食べてくださいね♪
by リキマルコ (2012-05-24 19:24) 

hatumi30331

睡蓮きれいですね〜〜〜♪^^
大好きな花です!^^
by hatumi30331 (2012-05-24 20:43) 

ため息の午後

そろそろ睡蓮の季節になってきましたね。
睡蓮は好きな花のひとつです(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-24 20:49) 

駅員3

睡蓮は、本当に高貴な感じがして、美しさと奥ゆかしさを兼ね備えた花ですね!
それをとても綺麗に写されていて、感動しました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-05-24 21:13) 

Baldhead1010

7月になれば蓮の花ですね^^
by Baldhead1010 (2012-05-26 05:42) 

哲

皆様、nice & コメント、ありがとうございます。

最近、仕事の納期を控えているせいか、
カメラを持参する事が多いです。
やはり心の余裕がなくなってきているのかも
しれません。

まあダイエットの方は、緩めに頑張ります(笑
by (2012-05-26 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。