サボテンの花に癒される:2012年 5月25日

ウォーキング・ダイエット日記:2012年 5月25日分

体重:70.1kg

体脂肪率:20.2%

計測:午前7時半頃、食事前の空腹時

※5月24日は諸事情により更新出来ず、まあ体重にも大きな変化が無いので・・・
 欠番という事で。

 さて時折、雨がパラパラする不安定な一日、暇を見て隙を見て仕事場周辺を歩く。
 とは言えぶつ切りウォーキングにそれほど意味があるとも思えない。
 まあ仕事の気分転換にはなるだろう。
 ふと気が付くと夕暮れ時、窓の外には雲間から血のように赤い夕日が顔を出した。
 来週から6月始めにかけて、今年の仕事のピーク、第二段がやってくる。
 ダイエット以前に体調を崩さないように気をつけなければ。

 仕事帰りに実家に寄ると、サボテンが見事な花を咲かせていた。
 最近カバンの中で出番待ちをしていたカメラで撮ってみる。
 夜間の手持ち撮影なのでピンボケしていたりするのはご愛嬌。
 毎年こうして綺麗な花を咲かせてくれる。
 律儀なサボテンに感謝しつつ、家路についた。

120525_01.jpg

120525_02.jpg


朝食: バナナ

昼食: ざるそば

夕食: カレーライス(小盛) + 野菜サラダ

歩数: 9,414歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ ○

2.朝は豆乳+バナナ        ⇒ -

3.一日必ず一万歩         ⇒ △



雨&細切れウォーキングの為に1万歩未満だが、その分は階段昇降で補えたとしよう。
7階の仕事場まで階段で昇るのは、それなりに疲労感がある。
本当は1段抜かしで昇ると更に効果的なのだが、流石に途中で止まりそうなので、
無理の無い範囲で止めておこう。



明日も頑張ろう。



ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-05-26 | 共通テーマ:健康 | nice!(28) | コメント(13) | 編集

nice! 28

コメント 13

hirochiki

サボテンの白いお花は、清楚でとても素敵ですね。
私も、来週からしばらくの間は仕事が忙しくなります。
週末にストレスをうまく発散して過ごしていきたいと思います。
哲さんも、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいね。
by hirochiki (2012-05-26 13:48) 

mimimomo

こんにちは^^
サボテンのお花って綺麗ですよね~
この白いお花も美人ですね^^
階段歩きはかなりエネルギー消費量が多いのでは?
歩数に足りなくてもきっと良い運動ですよ~w
by mimimomo (2012-05-26 14:13) 

rtfk

サボテンの花 美しいですね。。。
夜に咲くんですよね~癒されますね(^w^)

by rtfk (2012-05-26 14:28) 

ryuyokaonhachioj

今までのように、チョウが飛んでないです。
ちらほらくらいですね・・・。

by ryuyokaonhachioj (2012-05-26 14:37) 

リキマルコ

サボテンはなかなか花が咲かないのではないのですか?きれいな花が咲きましたね♪ほんま癒されます(*^^*)
お仕事お忙しい中のほっとするひとときですね♪
by リキマルコ (2012-05-26 15:35) 

mamalu

サボテンの花、真っ白で綺麗ですね。

植物って、律儀ですね~。
我が家の庭では、いま、夏ミカンとカボスとレモンが花盛りです。
それに釣られて、アゲハ蝶がヒラヒラ。
蝶嫌いな私には、恐怖の季節…。
by mamalu (2012-05-26 16:15) 

ため息の午後

こんな見事なサボテンの花、初めて見ましたよ。
ホントに毎年楽しみになる気持ちがよくわかりますよ(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-26 19:26) 

きまじめさん

切れ切れのウォーキングでも、1日10000歩あるいていれば、
効果があるのでは。
ダイエットはぼちぼち実行中なので興味深いです。
by きまじめさん (2012-05-26 21:12) 

okin-02

今晩は
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
by okin-02 (2012-05-26 21:41) 

babu

サボテンの花すごくきれいです。
ぶつ切りのウォーキングでもやらないより良いと
私は思ってます。頑張ろう!
by babu (2012-05-26 23:37) 

沈丁花

サボテンの花見事に咲いていますね〜
初めて目にしました(O_O)
by 沈丁花 (2012-05-27 05:31) 

哲

皆様、nice & コメント、ありがとうございます。

>hirochiki さん
そうですね。
忙しいと疲れやストレスが溜まりがちですよね。
体調管理には気をつけて、お互いに頑張りましょう。

>mimimomo さん
ありがとうございます。
今度実家に行ったらサボテンに伝えておきます。
雨などで歩けない時は、階段昇降で代用するように
しています。

>rtfk さん
そうですね。
仕事帰りに実家に寄ると、いつの間にか咲いてます。
なのでサプライズな癒しをもらってます。

>リキマルコ さん
品種によって違うのでしょうか。
家の実家のサボテンは毎年、花が咲きます。

>mamalu さん
夏ミカンとカボスとレモンですか。
柑橘系だなあ。
美味しそう・・・
って実はまだ先ですね。

>ため息の午後 さん
ありがとうございます。
花一輪でも幸せな気持ちになれます。
ありがたい事です。

>きまじめさん さん
そうですね。
何もやらないよりは、確実に効果あると思います。

>okin-02 さん
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうざいます。

>babu さん
ぶつ切りになっても構わないので、出来る時に
出来る事をやていこうと思います。

>沈丁花 さん
ありがとうございます。
サボテンの花は夜に咲くので、自宅にサボテンが
無いと、なかなか目にする機会は少ないです。


by (2012-05-27 13:29) 

hatumi30331

きれいに咲きましたね〜♪
サボテンの花って良いよね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。