雲の表情:2012年 5月26日

ウォーキング・ダイエット日記:2012年 5月26日分

体重:69.9kg

体脂肪率:20.0%

計測:午前8時半頃、食事前の空腹時

※本日は町内会の総会が開催される。

 前年度の町内会役員だった為、準備の手伝いから前年度の実績報告で総会終了まで
 拘束されていた。
 という事で、歩くどころではない状況。
 そんな訳でダイエット活動は何一つしていない。
 その上、総会終了後に打ち上げの飲み会があったので、まあ本日はダイエット開放日、
 明日の体重が楽しみだ。。


という事で以前に撮影した「雲の表情」的な写真をアップしておく。
「水の風景」と並んで好きな、そして難しい題材。
撮影時期も場所も時間もバラバラの寄せ集めだが、少しでも何かを感じて頂ければと
思う。

120526_01.JPG
夏の青空に一筋の飛行機雲。

120526_02.JPG
冬の夕暮れ、夕日に映える。

120526_03.JPG
秋の空に淡く広がる。

120526_04.JPG
晩秋の夕暮れ、日没直前の光景。

120526_05.JPG
春の日没後に見た飛行機雲。

120526_06.JPG
秋の空、正に空模様?意味が違うか・・・





朝食: バナナ

昼食: カレーうどん(小盛)

夕食: 居酒屋メニュー

歩数: --,---歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ -

2.朝は豆乳+バナナ        ⇒ -

3.一日必ず一万歩         ⇒ -



一応、本日の朝時点で69kg台に復帰しているので、一日くらいの事では大した変化は無い、
と予想。
たまにはストレス開放も必要と言い訳してみる。



明日こそ頑張ろう。



ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-05-27 | 共通テーマ:健康 | nice!(39) | コメント(10) | 編集

nice! 39

コメント 10

ryuyokaonhachioj

ツツジの生垣があるんですか?
花も綺麗に沢山咲くでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-27 14:01) 

mimimomo

こんにちは^^
たまには良いですよね~居酒屋^^  
昔のわたくしの友人に姑さんと同居したら太りだした人が
います。それはストレス太り。車の中なんかでここぞとばかりに
あんぱんなど太るものを沢山食べていたから・・・気の毒。
by mimimomo (2012-05-27 14:24) 

ナビパ

最近私も空を見上げて秋の空をイメージしてしまいます。
by ナビパ (2012-05-27 14:58) 

こっちゃん

こんにちは。
ダイエット頑張ってますね。
書かれているとおり、たまには好きなものも食べたほうが良いって聞いたことがあります。
私も少しづつダイエットしています。
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-05-27 15:06) 

hirochiki

この60kg台がキープできるといいですね。
青空に一筋の飛行機雲を見つけると、ちょっと嬉しくなります。
ここ数日の空は、梅雨の走りのようなどんよりとしているような気がします。

by hirochiki (2012-05-27 15:12) 

rtfk

ここ3週間 1日2食(朝・夕)で
自分的にはけっこう歩いたつもりでも
平均7000歩くらいでした・・・Orz
もっと歩かないと・・・ですね~(^w^)

by rtfk (2012-05-27 15:17) 

リキマルコ

雲って表情がいろいろ変わっておもしろいですよね!
哲さんは去年町内会の役員さんだったのですか。うちは今年がんばります(^▽^)/
by リキマルコ (2012-05-27 16:24) 

viviane

美しい雲の写真ですね・・
コメント有り難う御座いました♪
バナナ、結構高カロリーなんですよ~(^^;)
by viviane (2012-05-27 19:55) 

hatumi30331

空は飽きないよね〜〜〜♪
順調にダイエット進んでますね〜
見習わなきゃ!^^;
by hatumi30331 (2012-05-28 09:29) 

哲

皆様、nice & コメントありがとうございます。

>ryuyokaonhachioj さん
近くの大きなマンションがツツジの生垣に囲まれてます。
5月の初旬は、さながらツツジ祭りです。

>mimimomo さん
ストレス太りも怖いので、たまに開放してます。

>ナビパ さん
空は想像力を掻き立てますよね。

>こっちゃん さん
あまり開放ばかりしてもいけないので、月に1度くらいに
留めてます。

>hirochiki さん
残念ながら既にキープできてません(汗
飛行機雲はワクワクしますね。

>rtfk さん
焦らない方がよいです。
無理すると却って悪い影響があります。
マイペースで徐々に増やしていきましょう。

>リキマルコ さん
町内会の会計でした。
リキマルコさんは今年は大変ですね。
頑張って下さいね。

>viviane さん
そうですね。
カロリー高いので1本ずつにしてます。

>hatumi30331 さん
水と空が大好きです。
ダイエット、それほど順調でも・・・
お互いに頑張りましょう(^^;

by (2012-05-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。