田植え始まったね:2012年 5月27日

ウォーキング・ダイエット日記:2012年 5月27日分

体重:70.1kg

体脂肪率:20.1%

計測:午前8時半頃、食事前の空腹時

※波乱の町内会総会から一夜明けた日曜日。

 良い天気で暑くなった一日。
 午前中はのんびり休んでいたせいが、午後から腰を上げる。
 つもりであったが外に出てみると暑い、日差しがきつい。
 そんな訳で例の如く夕方からのウォーキングとなる。
 日が長くなると、こんな場合には有効だなあ。
 思ったより体重に影響は無かったし、ちょっと頑張ってみよう。

そんな訳で五条川の桜並木に沿って北上、駅2つぶんくらい歩いて電車で戻るという
計画でスタート。
最終的には駅3つ分、歩行距離8.5km、約1時間半の行程となった。

120527_01.JPG
桜並木、このあたりまで北上すると川の水も満々としている。
水面に青葉が映りよい雰囲気だ。

120527_02.JPG
田植え用に水が張ってあるようだ。
もうすぐ田植えが始まるらしい。

120527_03.JPG
桜並木は延々と続く。
途中で多少の途切れはあるものの、遥か十数km先まで続いて
いる。

120527_04.JPG
この辺りは既に田植えが終わっているようだ。
水面に夕日が映えてきらめいている。

120527_05.JPG
タイミングよく太陽が雲に隠れる。
金冠日食の時もこんな感じだったなあ。

120527_06.JPG
雲に隠れた太陽にズームイン。
雲のフィルターあればこその一枚。

120527_07.JPG
田植えが済んだ後、夕日の煌きが美しい。


朝食: バナナ

昼食: 台湾ラーメン

夕食: 豚骨ラーメン

歩数: 14,078歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ △

2.朝はバナナ           ⇒ ○

3.一日必ず一万歩         ⇒ ○



はっはっ、何だろうか、この食事メニュー。
昼も夜もラーメンときたもんだ。
スープは出来るだけ飲まない、他には食べないなど配慮はするが、ラーメンばかりじゃ
栄養がかたよるだろうな。
まあ食事については拒否権が無いので、明日の食事で調整しよう。



明日も頑張ろう。



ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-05-28 | 共通テーマ:健康 | nice!(40) | コメント(13) | 編集

nice! 40

コメント 13

hatumi30331

家の辺りも始まってます。
ダイエット順調ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-29 01:37) 

沈丁花

昔、田植えを習った頃がありました!
綺麗に植えられた田んぼを見ると嬉しくなります\(^O^)/
懐かしい・・・思い出〜♪♪
by 沈丁花 (2012-05-29 05:04) 

hirochiki

水面に映る青葉の写真は、目にやさしくて素敵です。
ラストの写真がとても美しくて心が和みました。
by hirochiki (2012-05-29 06:19) 

viviane

昨年の震災で、海側の田んぼは塩害の為全滅です・・
その枯れ果てた田んぼを見ると胸が痛みます・・
写真で、良い景色が見れました♪
ダイエットにラーメンは絶対に禁止ですよ~(>_<)
by viviane (2012-05-29 08:15) 

hana2012

ご訪問&コメントをありがとうございました。

この季節の・・・田植えのすんだ水面に夕日が映える様子、美しいですね!
by hana2012 (2012-05-29 09:25) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
長閑そうで素敵な所ですね・・・ジョギングも楽しいのでは!!
by okin-02 (2012-05-29 12:19) 

φ(・ω・)かきかき

ラーメンに次ぐラーメンとは(^-^;
拒否権は持ち合わせていないのですね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-29 14:04) 

ryuyokaonhachioj

広い田園風景ですね。朝の散歩などは気持ち
いいでしょうね。小さい花は風があると撮るのが
難しです。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-29 14:13) 

hirosan

哲さん:ごほうもんありがとうございます♪
年甲斐もなく遊びすぎました
お気遣いありがとう☆
by hirosan (2012-05-29 14:39) 

リキマルコ

ご飯作ってもらうと拒否権はあまりないですね^^;
うちも拒否したいときあるんだろうなぁ~^^;文句は言わせませんが・・(^▽^)v
by リキマルコ (2012-05-29 15:38) 

babu

田んぼに写りこむ夕日って良いですね。

by babu (2012-05-29 17:45) 

下総弾正くま

田植えの済んだ田んぼを見ると、なぜか落ち着きます…(´ω`)
by 下総弾正くま (2012-05-29 21:50) 

哲

皆様、nice & コメント ありがとうございます。

本日、多忙に付き各々のコメントにお返事出来ませんが
ダイエットの励みにさせて頂きます。
by (2012-05-30 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。