気が付けば健康診断まで残り1週間:2012年 6月14日

ウォーキング・ダイエット日記:2012年 6月14日分

体重:68.0kg

体脂肪率:19.7%

計測:午前7時半頃、食事前の空腹時

※何か仕事が忙しいと言っている内に、日記が日記でなくなりつつあるなあ。
 とにかく健康診断まで1週間と迫ったので、カウントダウンを兼ねて再開しよう。

 忙しいのは変わらず、朝8時に家を出て夜11時に帰宅する生活が続いている。
 そんな状況ではあるが、暇があれば歩くのと、階段昇降を実践する、そして何より
 食事量の調整により摂取カロリーを抑えて、ダイエット継続中である。
 
 一応、当面の目標「健康診断までに68kg台」は達成出来ているので、この調子で
 頑張って行きたいものである。

 そんな状況でカメラを持ち歩いて散歩、という状況では無いので蔵だし写真、
 以前にも紹介した岐阜県の三光寺の紫陽花になる。

120614_01.jpg

120614_02.jpg

120614_03.jpg

120614_04.jpg


朝食: バナナ

昼食: 麻婆豆腐(半盛) + 餃子1人前 + ご飯半膳

夕食: カレーライス(小盛) + 野菜サラダ

歩数: 11,216歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ ○

2.朝はバナナ           ⇒ ○

3.一日必ず一万歩         ⇒ ○



来週6月21日が健康診断になる。
前日の12時間前から飲食禁止になるので、暑くなる今の時期は割とつらい。
まあ67kg台まで突入するつもりで、ウォーキング・ダイエットを継続しよう。


明日も頑張ろう。

そんな状況でコメントとniceのお礼が出来ておりませんが、折を見てボチボチと
訪問させて頂きますので、ご了承下さい。
so-netブログ、重いからなあ。


ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-06-15 | 共通テーマ:健康 | nice!(47) | コメント(8) | 編集

nice! 47

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
ちょっと変わった紫陽花ですね。
最近紫陽花も種類が増えて、この鬱陶しい梅雨の時期を
楽しませてくれますね^^
検査の日は食事抜きなら、きっと体重はもと減りますね~w
by mimimomo (2012-06-15 20:00) 

okin-02

今晩は
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
by okin-02 (2012-06-15 20:01) 

hirochiki

お忙しい中、ウォーキングも続けていらっしゃるのですね。
来週の木曜日に健康診断を受けられるとのこと
当面の目標は達成されているようなので、体調管理にもお気をつけ下さいね。

by hirochiki (2012-06-15 21:06) 

ナビパ

額紫陽花に柏葉紫陽花でしょうかね。
綺麗に咲いていますね。
健康診断が楽しみなのではないですか^^
by ナビパ (2012-06-15 21:09) 

リキマルコ

あと一週間ですか…!
無理してストレス溜まらないようにしてくださいね(^-^)
by リキマルコ (2012-06-15 21:43) 

ryuyokaonhachioj

ウォーキングは良いようですね~。
体調の管理に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-16 06:04) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
体重は減らそうと思ってもリバウンドしてなかなか減りませんね
私は野菜主体でごく普通にⅠ日30品目を食べる様にしながら頑張って7キロ痩せました。腹囲は2cm程度なので頑張り不足です。食べるのは普通にして長い目で痩せる様にしてます。
by 旅爺さん (2012-06-16 06:08) 

rtfk

梅雨の時期は歩くのも鬱陶しいでしょうね。。。
自転車や車にお気をつけて(^^)

by rtfk (2012-06-16 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。