梅雨時は雨が似合う:2012年 6月16日

ウォーキング・ダイエット日記:2012年 6月16日分

体重:68.0kg

体脂肪率:19.7%

計測:午前8時半頃、食事前の空腹時

※予想通り68kg台に復帰した。
 最悪、現状維持出来ていれば良いので気にしないで行こう。

 終日、雨降りで梅雨らしい一日。
 午後から用事で一宮に出かける。
 2時間ほど空き時間が出来たので、雨降りではあるがウォーキングを決行。
 繊維問屋街から一宮駅南の公園を目指して往復する。
 約6.5KMの行程になる。
 雨が時折強く降ってくるが、雨の日ならではの光景を期待して出発する。

120616_01.JPG
早速、雨露をいっぱい湛えた紫陽花に遭遇。
まずは額紫陽花から。

120616_04.JPG
アップにするとより雨の情景という感じになるなあ。

120616_02.JPG
こちら普通の紫陽花、ちょと赤紫な色合いが新鮮だ。

120616_05.JPG
120616_03.JPG
画質なんかはちょっとアレだが、雨なので防水機能付きの
コンデジで撮影している。
ご容赦下さい。

途中で何箇所かの公園を通過、園内に季節の花でも咲いていないか
期待するものの、ツツジが終わった今の時期には何も花が無い公園
ばかりだ。

フラワーパーク江南とか鶴舞公園でも行かないと、街中ではこんなものか。
そう思いながら歩いて行くと、思わぬ収穫が・・・

120616_06.JPG
例によって花の名前は分からないが、雨露とのコラボが良い感じの
風情を醸し出していた。

120616_07.JPG
120616_08.JPG
晴れの日なら普通に通り過ぎるだろうが、雨に濡れた葉を見ると
正に雨の日ならではの光景と言えるのではないだろうか。

120616_09.JPG
前景に雨露を湛えた葉を入れてみた。



朝食: バナナ

昼食: 家族の朝食の残りもの + パック寿司(5貫)

夕食: トマトソースバスタ + ピザ1切れ

歩数: 12,061歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ ○

2.朝はバナナ           ⇒ ○

3.一日必ず一万歩         ⇒ ○



行きは途中で写真を撮ったり比較的ゆっくり歩いていたが、戻りは時間が
無くなり、雨脚が強まる中を大急ぎで歩く羽目になった。
バス路線も通っていない道なので仕方が無い。
筋力アップの為には良い運動になった・・・のかもしれない。
残り4日となったが、油断せず67kg台を目指して行こう。
でも明日は自宅で仕事の書類を作らないといけないんだよなあ・・・
月曜日が締め切りなので、こちらにも力を入れないと・・・

まあ、兎にも角にも!


明日も頑張ろう。



多忙な状況でコメントとniceのお礼が出来ておりませんが、折を見てボチボチと
訪問させて頂きますので、ご了承下さい。


ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-06-17 | 共通テーマ:健康 | nice!(74) | コメント(19) | 編集

nice! 74

コメント 19

okin-02

こんにちは
遡っての訪問 nice!コメント有難う御座います。
雨に濡れた、紫陽花に南天・風情がありますね(^0^)。
by okin-02 (2012-06-17 12:57) 

rtfk

お仕事もご多忙なご様子
ご無理のないように(^m^)
家庭菜園はけっこう腰にきます・・・(汗)

by rtfk (2012-06-17 13:15) 

hatumi30331

紫陽花は・・・雨が似合いますね〜♪^^

こっちは雨が止んで・・・暑いです!

今日から復帰!通常運転で〜〜す〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-17 13:19) 

hirochiki

昨日も、しっかりとウォーキングをされたようですね。
雨粒のついた葉っぱがとても素敵だと思います。
今日は、朝方に降っていた雨も上がり少し蒸し暑く感じます。
by hirochiki (2012-06-17 13:29) 

hana2012

こんにちは。
名前の分からない植物は・・・この葉の感じから、南天ではと思います。
赤い実の生る前には、このような白い花が咲くのです。
by hana2012 (2012-06-17 14:13) 

うさ

はじめまして! コメントありがとうございました^^
ウォーキング・ダイエットをされていらっしゃるんですね。実は私も先日、活動量計をゲットして意識するようになりました。ちょっと年齢がいっているもので、なかなか思うように体重管理が出来なくなっていたので、重宝しています♪

ウォーキングの途中で足をとめて、紫陽花の撮影。これもまた楽しみの一つになりますよね^^ 
by うさ (2012-06-17 15:04) 

リキマルコ

雨露ってこんなにきれいに撮れるんですね~^^
お仕事がんばってください(#^^#)
by リキマルコ (2012-06-17 16:59) 

沈丁花

残り4日〜努力していますね〜(○_○)
健康とは我慢との戦いですね〜(^_^)
お身体をご自愛下さいませ♫
by 沈丁花 (2012-06-17 17:03) 

せつこ

お越しいただき ありがとうございました。
私は水泳をやってます。
1500m一気に泳ぎます、時間は、だいたい30分くらいかな!
コースの空いてない時は、水中走行をやはり1500m走ります。
子供が夏休み、春休み、また年末年始で全部混んでいるときは、スクワット1000回します。
それでも体脂肪率は30%あります。内臓脂肪率は7%ですけどね。
by せつこ (2012-06-17 17:20) 

旅爺さん

3年かけて73.5㌔から65.5㌔に落としました。
でもそこからが下がらないんです。苦戦してます。
by 旅爺さん (2012-06-17 17:24) 

mimimomo

こんばんは^^
雨の日のお散歩お疲れ様です~
とは言うものの、わたくしも雨の日の雫写真は割合好きで
物好きにもよく写します~w
by mimimomo (2012-06-17 18:29) 

ナビパ

雫たちが綺麗ですね。
コンデジでも綺麗に撮れますね。
by ナビパ (2012-06-17 18:48) 

下総弾正くま

雨降りの中のウォーキング、お疲れ様でしたm(_ _)m
天気が違うと、また違った光景が見れますね^^;
by 下総弾正くま (2012-06-17 20:28) 

まりっぺ

雨の日のウォーキングで素晴らしい写真が
撮れましたね^^
雨の雫がとても綺麗です^^
by まりっぺ (2012-06-17 21:31) 

kuwachan

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。
頑張って下さい。
by kuwachan (2012-06-18 07:09) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-06-18 19:42) 

akanenosora

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
ダイエットの経験はありませんが
朝食にバナナだけでは我慢できそうにありません^^;
頑張ってくださいね。
雨に潤いを得た紫陽花や南天の葉や花の滴が
とても目を惹きました。
by akanenosora (2012-06-18 20:35) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。♪
コントロールが素晴らしいですネ
私は食欲に負けていつも自滅です・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2012-06-18 20:52) 

きんれん花

雨雫と花のコラボ綺麗ですね
美しい景色を楽しみながらダイエット
成功しますように!
by きんれん花 (2012-06-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。