梅雨の晴れ間:2012年 6月18日

ウォーキング・ダイエット日記:2012年 6月18日分

体重:67.8kg

体脂肪率:19.2%

計測:午前7時半頃、食事前の空腹時

※梅雨の合間の晴れ、とても蒸し暑い日。
 早朝会議で会社に向かうが、すでに電車の中で汗だくになる。
 今日から半袖のワイシャツにしたというのに、汗かき体質はこれだから困る。

 健康診断まであと残り3日、秒読みに入る。
 肝心の体重は67kg台に出たり入ったり安定しない。
 まあ、現状でも問題は無い状態ではある。
 後は油ものを控えて、無茶喰いをしないくらいか。
 
 会社を出て仕事場に向かう。
 最寄の一駅前で降りて、ウォーキングを兼ねて歩く事にする。
 以下、その途中で見かけた花など。

120618_01.JPG
紫陽花の前にポツンと一輪、
手を広げて指揮しているようにも見える

120618_02.JPG
120618_03.JPG
この季節の定番である紫陽花、
晴れてよし、雨でもよし。

120618_04.JPG
120618_05.JPG
花の蜜を求めて虫達がやってきたようだ。

120618_06.JPG
120618_07.JPG
120618_08.JPG
額紫陽花、ちょっと変わった色合い?


朝食: バナナ

昼食: 酢豚(半人前) + 餃子1人前 + ご飯(小)

夕食: シュウマイ2個 + コロッケ1個 + アスパラサラダ

歩数: 10,750歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ △

2.朝はバナナ           ⇒ ○

3.一日必ず一万歩         ⇒ ○



何だかよく分からない夕飯のメニュー。
午後10時に帰宅して食べるには不向きな気もするが・・・
用意して頂いた食事は文句を言わずに食べよう。
明日の食事で調整すればいいさ。

まあ、兎にも角にも!


明日も頑張ろう。



多忙な状況でコメントとniceのお礼が出来ておりませんが、折を見てボチボチと
訪問させて頂きますので、ご了承下さい。


ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-06-19 | 共通テーマ:健康 | nice!(48) | コメント(7) | 編集

nice! 48

コメント 7

リキマルコ

ひまわり1本だけでも元気に頑張ってますね~(#^^)v
元気もらえます♪
by リキマルコ (2012-06-19 08:24) 

mimimomo

おはようございます^^
地道にダイエットをなさっているから、必ず良い結果が出ると思いますよ^^
by mimimomo (2012-06-19 09:05) 

hana2012

おはようございます。
紫陽花の前でポツンと一輪、ミニヒマワリでしょうか?
手を広げて指揮しているような、こんなポーズが素敵。 プッ!
by hana2012 (2012-06-19 09:25) 

hatumi30331

台風大丈夫ですか?
大阪は・・・・まだ・・・・これからかな?^^;

紫陽花、綺麗なままでいて欲しいなあ〜^^
by hatumi30331 (2012-06-19 13:15) 

hirochiki

紫陽花の中にポツンと咲いている黄色いお花もかわいいですね。
今日は、台風のために少し早く帰ってきました。
だんだん風雨が強くなってきていますので、くれぐれもお気をつけて。
by hirochiki (2012-06-19 17:34) 

下総弾正くま

なぜここに一輪だけ…(・_・;)
ちょっとした自然のイタズラですかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-19 20:52) 

aya

最近太っちゃったなぁ・・・ダイエットって、本当に難しい(´エ`;)
食べないと動けないし、食べたら太るし、私も頑張らないと!!
アジサイの中のヒマワリは、梅雨の真っ只中の夏みたい(^-^)V
by aya (2012-06-20 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。