台風一過?の健康診断前日:2012年 6月20日

ウォーキング・ダイエット日記:2012年 6月20日分

体重:68.0kg

体脂肪率:18.6%

計測:午前7時半頃、食事前の空腹時

※台風一過と言うほどすっきりした天気ではないが、台風が過ぎ去った翌日。
 流石に暴風警報が出ている中を歩く気になれず、お陰で体重はちょっと戻り気味。
 泣いても笑っても本日が健康診断前の最終日になる。

 体重は増減しているのに体脂肪率だけが減っていくと言うのも腑に落ちないが・・・
 仕事の状況は相変わらずであるが、時間を見つけて階段昇降と細切れウォーキングを
 実践する。
 mss、いつもどおりに行動しよう。
 ここまできて余計な事をする必要もないだろう。
 
 昨年、携帯電話のカメラで撮った某公園のバラの写真。
 画質はアレだが花を添えてもらおう。


120620_01.jpg120620_02.jpg

120620_03.jpg120620_04.jpg


朝食: バナナ

昼食: 冷やしうどん

夕食: 雑穀入り野菜スープご飯 + ミニ豆腐サラダ

歩数: 10,620歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ ○

2.朝はバナナ           ⇒ ○

3.一日必ず一万歩         ⇒ ○



明日が健康診断とはいえ、健康診断が最終目標ではない。
明日の結果がどうなろうが、あくまで中間結果でしかない。
目標の65kgを目指して頑張ろう。
それにしても健康診断前日は12時間前からの絶飲絶食がつらい。

せめて水くらいは飲みたいが、半日の事だから我慢しよう。


明日も頑張ろう。



多忙な状況でコメントとniceのお礼が出来ておりませんが、折を見てボチボチと
訪問させて頂きますので、ご了承下さい。


ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-06-20 | 共通テーマ:健康 | nice!(42) | コメント(10) | 編集

nice! 42

コメント 10

リキマルコ

絶飲絶食中なんですか・・・う~辛いですね。
今夜は早寝してください!!
by リキマルコ (2012-06-20 21:54) 

φ(・ω・)かきかき

健診明日ですね。でもこれは通過点とのこと。
確かに確かに。目標はそちらですものね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-20 22:36) 

hirochiki

いよいよ今日が健康診断を受けられる日なのですね。
絶飲絶食だと思いますので、お気をつけてお出かけください。
ケイタイで撮影された薔薇がとても美しいですね。
by hirochiki (2012-06-21 05:45) 

mimimomo

おはようございます^^
あまり気にしないのが一番でしょうが^^
体脂肪計にもよると思いますが、我家のは水分を沢山とっていると
体脂肪率が下がって体重は増えます。
by mimimomo (2012-06-21 09:12) 

ryuyokaonhachioj

そうかもね。コンデジだと無理かも・・・
向かって飛んでくるのを、撮ってみたら
どうですか?私は、以前アップしたモン
シロが菜の花に飛んで来たとこを・・・
慣れてみて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-21 10:37) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
鬱陶しい梅雨に台風の訪れ、ウォーキングも大変では・・・
by okin-02 (2012-06-21 11:09) 

ライムグリーン

健康診断お疲れ様でした。
晩御飯が楽しみですね!
by ライムグリーン (2012-06-21 15:43) 

下総弾正くま

絶飲絶食はキツイですねぇ…(・_・;)
特にこの季節は水分は摂らないと…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-21 21:32) 

hatumi30331

いよいよですね!
明日・・・・頑張って下さい。
大阪は涼しくて・・・・^^;

明日から、またよろしくね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-21 22:21) 

hana2012

おはようございます。
もう健康診断は、無事終了された事と思います。
私も朝はバナナを食べていますが、そこにプラス厚切りのトーストも。
昼も、特に夕食の摂取量が全く違います。少し考えないといけませんね。
by hana2012 (2012-06-22 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。