町外れの土手に蝶の楽園:2012年 6月 3日

ウォーキング・ダイエット日記:2012年 6月 3日分

体重:60.2kg

体脂肪率:19.4%

計測:午前9時半頃、食事前の空腹時

※気味が悪いくらいに順調に減っている。

 とは言うものの、このままストレートに68kg台に突入は無いだろう。
 必ず少し戻りがあるはず。
 そして油断していると、ガツンと戻る。
 体重なんてそんなものさ。

 ところで本日は日曜日ではあるが、これまた午前と午後に用事が入っている。
 しかも今日は昨日より時間がシビアなので、午前と午後の隙間時間にハーフで
 歩きに出かけた。
 
 まずは午前の部から。

120603_01.JPG
今の時期に咲いている、コレはサツキのはず。

120603_02.JPG
神社の参道に小さな植え込み、コレもサツキか。
そろそろ花の盛りも過ぎたのか、微妙に萎れている。

隣町との境にある川に向かう。
荒れた土手の道を歩いていくと、周囲をヒラヒラと
飛び回る影がいくつも・・・

120603_03.JPG
これはシジミチョウかな。

120603_04.JPG
おなじみモンシロチョウ。

120603_05.JPG
そしてコレはモンキチョウだろうか。

昔はあたりまえのように見かけたチョウ、最近は見ないと
思ったら、いる所にはそれなりにいるようだ。

120603_06.JPG
チョウの楽園を後に川原沿いの桜並木の下を歩く。
この辺りも春には桜のトンネルなのだろう。

120603_08.JPG
そろそろ戻ろうかという地点で、ピンクの花を発見。

120603_09.JPG
蕾がいっぱい、開花の準備中らしい。
何の花だろうか。

というところで時間切れ、帰途についた。

 午後の部の写真は明日に続く。

朝食: バナナ

昼食: アスパラと梅肉のパスタ

夕食: 焼きそば + お好み焼き(1/2人前ずつ)

歩数: 13,436歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ ○

2.バナナ             ⇒ ○

3.一日必ず一万歩         ⇒ ○



眼精疲労からの肩凝り、首凝り、背中凝りが持病のようになってから何年経つ
だろうか。
寝ている時もあまり寝返りしない体質らしく、朝起きた時は凝りが固まって
背中がさながら板のようになっている事もめずらしくない。
凝りをほぐすためにストレッチしたり、マッサージに出かけたりするが、
長年溜まった凝りはなかなか消えてはくれない。
そうしている間に、次の凝りが溜まっていくという嫌な連鎖に陥っている。
ダイエット完了後は凝りの解消といきたいものである。


明日も頑張ろう。



ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-06-04 | 共通テーマ:健康 | nice!(45) | コメント(13) | 編集

nice! 45

コメント 13

くまら

モンシロチョウの上の蝶は
ツマグロヒョウモンかなぁ~違ってたらごめんなさい
by くまら (2012-06-04 20:18) 

aya

サツキが花束みたいで 可愛いですね!!
ピンクの花は 夾竹桃です。 白もあります、黄色も。
満開になると綺麗です(v^ー°)
by aya (2012-06-04 20:58) 

mimimomo

おはようございます^^
急に体重が9キロも減ったかと吃驚したけれど、
多分タイプミス?^^
蝶の名前、わたくしも多分ツマグロヒョウモンかと。
下の赤ピンクのお花は夾竹桃ではないかしら。
確か千葉市のお花。
by mimimomo (2012-06-05 08:52) 

沈丁花

私も十六歳から、肩こりを覚えた!母がもんでくれるのを見た父は、今から、肩がこるとは生意気だと(笑)と、何時も言っていましたが、今も肩凝りとの、付き合いは続いています。(;O;)
どうぞご自愛下さいませ〜
by 沈丁花 (2012-06-05 09:18) 

hana2012

見事なサツキの鉢植えですね。
下のピンクの蕾は、私もキョウチクトウだと思います。いよいよ夏が近づいているのでしょう。
気味が悪いくらいに順調に体重が減って欲しいものですが・・・でもそれには大変な努力が必要ですね。
by hana2012 (2012-06-05 09:43) 

こっちゃん

コメントありがとうございます。
私も哲さんに負けないようにロングブレスをやっているのですが、あんまり体重の減少がありません。(正式に始めてまだ10日位なのですが)
でも体脂肪が減ってきたのでそれを励みに頑張っています。
でもやっぱい動かないとだめですよね(笑)
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-06-05 12:11) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
by okin-02 (2012-06-05 12:25) 

駅員3

羨ましいくらいの体重と体脂肪ですね!
僕も頑張らねば[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-06-05 15:47) 

リキマルコ

肩、背中、首の凝りは苦痛ですよね~!
私も凝りやすいので良く寝違いをします(-0-;)
何度か枕変えたりしましたが駄目でした、なんとかしたいですよね~!
by リキマルコ (2012-06-05 15:56) 

ryuyokaonhachioj

3枚目のチョウは、ツマグロヒョウモンですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-05 17:11) 

ryuyokaonhachioj

3枚目のチョウは、ツマグロヒョウモンですね。
間違ってたらごめん~。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-05 17:14) 

hatumi30331

あ〜〜!
サツキ!(笑)
by hatumi30331 (2012-06-05 22:16) 

哲

皆様、nice & コメント、ありがとうございます。

更新・ダイエットの支えにしておりますが、
今週は洒落にならないくらい忙しい為、個別の
お返事は控えさせていただきます。

なにとぞご容赦下さい。

by (2012-06-06 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。