週記 第2弾(笑:2012年 8月 8日

ウォーキング・ダイエット週記:2012年 8月 8日分

体重:66.7kg

体脂肪率:18.8%

計測:午前7時半頃、食事前の空腹時

※1週間のご無沙汰でした。
 半分くらい冗談で「週記」とか言ってたら、本当に週1くらいの更新になって
 しまった。
 まあ今の時期に色々とモチベーションが下がるのは毎度の事なので、週1でも
 いいから続けよう。

 日々の暑さ、モチベーションの低下、などなど理由はいくつかあるのだが、
 今現在は殆どウォーキングらしき事が出来ていない。
 毎日、通勤で最低5,000歩くらいは歩くので、どれだけ上乗せ出来るかが勝負
 なのだが、この1週間の平均歩数は7,000歩程度に留まっている。
 
 そして肝心な体重だが、先週の8月1日以来の推移は、
 66.2kg ⇒ 66.1kg ⇒ 66.0kg ⇒ 65.7kg ⇒ 66.7kg ⇒ 68.5kg
 と上がったり下がったりしている。
 一旦、目標体重に到達したのだが、維持するのはなかなか難しいな。

明日から夏期休暇で旅行やら実家への里帰りやらあるので、今日の体重が維持
出来ればいいなあ、と希望してます。
無理かなあ(汗

朝食: バナナ

昼食: ホイコーロ + 小ライス

夕食: 牛丼

歩数: 7,286歩

1.食事を気をつける(特に夕食)  ⇒ ○

2.朝食はバナナ 又は 豆乳    ⇒ ○

3.一日必ず一万歩         ⇒ ×



とうとう消費税増税が採決されそうな状況になってきた。
自民党に嫌気がさして民主党に政権が変わったはずなのに、良くなるどころか
悪くなる一方だ。
毎回、選挙毎にマニフェストとか騒いでるけど、マニフェストで宣言した事が
出来ないどころか、真逆な方向の事をやっておいて、増税法案採決後に信を問う
とか、正気を疑うような事を言ってる。
まあ次回は民主党も自民党も議席が大幅に減るだろうけど。
そして選挙となっても投票したい政党が無いのも確かでね。
「維新の会」だの「減税日本」だの地域政党が注目されてるけど、名古屋市の
近隣市町村住民としては名古屋市議会での減税日本議員の不祥事っぷりを目の
当たりにしているから、こんな粗製濫造議員を排出するような政党に投票した
いとは全く思わない。
一刻も早く解散して民主党政権が終わって欲しいと思うが、自民党に戻る選択も
今回の政治茶番劇見ていて完全に無くなったし、社民・共産はそもそも論外だし
さりとて「みんなの党」「生活が第一」なんて自民・民主の派生政党に投票した
くもない。
白紙投票やら棄権やらで既存政党がまた政権に戻るのも嫌だし、信頼できる政党・
政治家っていないものですか?


明日も頑張りたい。
そう思えるような社会を作ってくれる政治家に明日を任せたい。
この頃、そんな事を考えるようになりました。



ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 ダイエット日記(目標体重 60kg台)
いつも応援、ありがとうございます。



.

2012-08-09 | 共通テーマ:健康 | nice!(43) | コメント(6) | 編集

nice! 43

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
このまま民主党では、日本の未来は無い。
でも誰に?ですよね。任される人がいない。
by mimimomo (2012-08-09 18:04) 

aya

体重って直ぐ戻りますね!
それ程油断してるってわけではないのに、はぁーーーって思います。 でもまた減るから大丈夫、頑張りましょう(^-^)V
私は、ご飯を1杯減らして、調整しています♪
by aya (2012-08-09 21:25) 

ryuyokaonhachioj

お出かけのようで・・・良い写真を撮って
きて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-10 06:04) 

リキマルコ

哲さん、おはうございます。
お休みなんですね、ゆっくり身体休めてくださいね(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-08-10 06:33) 

hatumi30331

日本の政治家・・・・本物が少なくなったね!^^:

私も・・・体重増えたので・・・・頑張らなきゃ!
後3㌔・・・って思うんですが・・・なかなかです。^^;
by hatumi30331 (2012-08-10 06:34) 

ぽちの輔

ホント、選択肢が無くなってますね。
by ぽちの輔 (2012-08-10 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ウォーキングでダイエット:目指せ!標準体重65kg All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。